創作同人誌個人サークル「ミルキー・SNOW」の中の人の雑記。 イラスト・模型・写真・日々の戯言その他色々。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
レイノスちょっと休憩。
2012-03-16 Fri 00:16
32.jpg
塗装ブースを修復したよw


また少し日が空いちゃいました、こんにちは!

おととい物資補給のために北見に行ってきました。

んでホビーオフでびんちょうたんのくぬぎたんのフィギュアが100円で売られてまして、ふと簡単にうちの娘に改造できそうだなぁと思って買ってもちかえってきました!
CA3G0201.jpg

作業時間3時間くらいのお手軽改造でしたw

あと、最近よく利用する北見の鳩屋という模型屋で1/72スケールの人間のフィギュアを探してました。
整備士的なのがほしかったのですが、見当たらず。しかしここはギル様やバイパーがふつうに埋もれていたお店。
発掘すればなにかいいものがあるのではと20分くらい戦闘機プラモのコーナーの棚の下のほうを探していたら見つけましたよ!!

CA3G0200.jpg

NATOのパイロットとデッキクルーのセット!!すげー!ピンポイントにほしかったものだwww





さて、レイノスですが、この記事を書いてる今現在、絶賛塗装ちゅうでございます。

塗装前のサフ状態レイノスがこちら

31.jpg

続きは100均で材料のそろう簡単ジオラマの作成紹介です
レイノスちょっと休憩。…の続きを読む
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続々。続・レイノス
2012-03-07 Wed 15:18
昨日は特に大きい改造もせず、ただ尻尾のユニットは着脱可能にしたかったのでネオジム磁石を本体とユニット内に内蔵して着脱可能にしたくらいです。

さて、あとは表面処理だけでサフに移行できるので、学校で暇な時間にカラーリングを考えてました。


4_20120307150741.jpg
もとのレイノスに近いカラーリング。これはこれでありかなぁと思うけどそれだと面白みが無いのでいろいろいじってみた

1_20120307150742.jpg
製作当初のイメージはシルフィードだったのでカラーリングを当初のイメージの白系統に置き換えてみる。
うーん・・・?なんか違うなぁと・・・

3_20120307150741.jpg
実際の戦闘機らしくグレー系統に。
これはアリだと思う。というかこれでいこうかと思います。



ほかにも2つほどいいなぁと思ったのがあったんでのせてみる

2_20120307150742.jpg

ナイトメアプラスみたいなダークグリーン。これもかっこいいと思うんだけどグレーと迷うね。

5_20120307150740.jpg

キャノピーを塗装すること前提になるけどまったく意表をついたカラーリングでパープル。
無人超音速戦闘機ということでちょっと派手めに。



たぶんグレー、白、ダークグリーンのどれかで決まると思います。いまのとこやっぱグレーで決まりかなぁと思います


次回は最終表面処理おわらせてサフ写真上げられたらいいなぁ
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続。続・続レイノス
2012-03-06 Tue 03:54
今日はとうとうすべての部品が一つにつながっていきました!!


やったね!

今日やった箇所
・胴体内部のロック機構(胴体の上下がポロポロはずれちゃってたので中で固定できるように加工
・翼の付け根を胴体に接着
・翼のブースターカバーと昨日以前に作ってたスクラムジェットユニットのサイドエアインテークが干渉してて可変ギミックに影響が出てたので削って調整
・ゾイドコア部から背中のエンジンにスプリングを接続。伸縮ギミック内臓。
・後ろの見た目的バランスのために可動式垂直尾翼増設。


こんな感じですね。なんか翼が付いて全貌が見えてきたときは少し感動でしたw
続。続・続レイノス…の続きを読む
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続・続レイノス
2012-03-05 Mon 04:47
今日いじったとことか。

20.jpg
折り畳み式の脚部・・・というか設置脚を作成。
折りたたむと安定翼になります。写真は上下逆さまだけど取りあえず収納時。

21.jpg

収納時に後ろにバーニアが露出するように改造。細かいとこだけどけっこう見栄え変わりました。

23.jpg

ジャンクのウィングのツインバスターライフルの片割れ(もう1つは改造ガンスナのしっぽに使われました)を暇だったので試作運用兵器っぽいせっていでゾイド用に改造。
持ち手を外してゾイドのウェポンラックに口径あうダボ穴つけるために後ろをプラ板で延長。
プラ材と市販のプロペラントタンクで冷却剤タンクをつくって試作ぶきらしさを。
あとはプラ板とパーツ切除したときに出た切れ端でディテールアップ。





オマケ

22.jpg

組み替えてたらアリクイのようなペンギンのような変な物体ができましたwww
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続・レイノス
2012-03-04 Sun 18:13
昨日おとといで多少進んだのでわかりやすい部分だけを適当にぴーっくあーっぷ(*´・ω・)ノ ・゚.


17.jpg

胴体下に空冷式ビームキャノンユニット。
裏側は装備後も見える部分だけプラ板でディテールアップ済。うらっ返しても装備できるのでどっちを表にしようかまだ悩んでます。

18.jpg
スクラムジェットユニット。
これは可変翼展開時、ようは低速時のジェット使用前。エアインテークは4か所ついてますが胴体内部にしゅうのうされてるためジェットエンジンは使えません。

19.jpg
展開時。可変翼は根元から伸ばすと展開、縮小すると収納状態になり、可変翼をたたんでるとエンジンブロックに干渉するのでエンジンユニットごとななめ上に引き出します。そうすることで4つのエアインテーク露出。空気吸入が可能になりジェットがつかえるって設定。

今日はこれから足を作ります。最初は1/100プロヴィの肩を使う予定だったけど、フレームアームズのシュトラウスのあたまがいい感じに使えそうなので路線へんこうしてそっちで行こうかと!

マタネ(*´・ω・)ノ ・゚.
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レイノスいじってます。
2012-03-02 Fri 02:52
唐突な始まり方ですが・・・・


レイノスいじってます



あ、今回もゾイドネタで模型ネタです。




きっかけはコレ↓

23846985_m.jpg


去年の冬コミでうちが出したコピ本の表紙ですが、その表紙を飾った右下のレイノス。

こいつを札幌ゾイド展示会に出展するよう作り始めました。
レイノスいじってます。…の続きを読む
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ステルスバイパー改造【後編】
2012-02-29 Wed 17:27
前編からかなり時間が経ってしまいましたが、バイパー改造日記後編です。

以前ヘッドパーツまで完成したので今回から塗装です。

本体をグリーンとガンメタで塗装してみました。


7.jpg

前編と後編の間に、戦車の食玩を2つ購入。プラパイプで大型化、マズルブレーキ作成しました。
1両目と3両目に主砲を装備してます。

あと前方にも縦軸に動く可動部を作って首を持ち上げられるように改造してます。



ステルスバイパー改造【後編】…の続きを読む
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ステルスバイパー改造 【前編】
2012-02-06 Mon 05:57
お久しぶりです!柊にうです こんばんわ♪

まずは・・・・新年(?)明けましておめでとうございます(遅っw

そして冬コミにこられた方、色々な暖かいお言葉本当にありがとうございました!
レイキャシプラモとfigmaフォニュエールをfgで見た!と覚えててくださった方や、PSOなつかしトークで熱いひと時をくださった方など、本当に楽しい時間でした。

また、新刊のPSO本は完売致しました。手にとってくださった方々、本当にありがとうございましたっ!
そして一緒に参加してくれて、その後の忘年会の企画も行ってくれたラドルスさん、ありがとう&お疲れ様でした♪(←今更かよw


さて・・・まったく話は変わりまして、3/25日にゾイドの展示会が札幌で行われます。
うちもポスターなどを手がけまして、当日は札幌まで出向いて参加予定ですw
ゾイドやメカに興味があって札幌に近いひとはぜひぜひお会いしましょうヽ(*´▽`*)ノ


そんなわけで今年は辰年でまわりではジャノザウラーやギル様やドラゴンタイプのポケモンがもてはやされている中、なぜかにうさんはヘビ型ゾイド、ステルスバイパーを改造していました。


ステルスバイパー改造 【前編】…の続きを読む
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ゾイド制作記】ストームソーダー改修【その4】
2011-02-08 Tue 23:40
前回からかなり間が開いちゃいましたが一週間くらい前に完成しましたストームソーダー(ぇ



てなわけで製作記録最終回ですー

DSC_4477.jpg


サフ吹いた状態。

今回サフ後に初めてミスカのベースホワイトを吹いてみましたが、塗料のノリが凄くよくなっていいですね。
明るい色をメインにする場合はこれからはあれを使おうと思いました。


【ゾイド制作記】ストームソーダー改修【その4】…の続きを読む
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ゾイド制作記】ストームソーダー改修【その3】
2011-01-27 Thu 04:50
前回から引き続き、翼竜タイプのゾイド製作工程の報告でっす、柊にうですおはようございます(´・ω・`)



さて前回、全体的なバランスを調整しつつオーライザー載せたりしましたが・・・




のっけからアレなんですが・・・

プラ板の自重に耐え切れず・・・


【ゾイド制作記】ストームソーダー改修【その3】…の続きを読む
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ゾイド制作記】ストームソーダー改修【その1】
2011-01-18 Tue 05:33
久しぶりのゾイド日記。

今回は以前からずっと作ろう作ろうとおもってた戦闘機風な大型飛行ゾイド。

今回犠牲になってもらうのはこちらのストームソーダーというゾイド

imagesCA0EX10X.jpg


2000年に発売したテラノドン型の超音速飛行ゾイドです。
デザインのシャープさ、素直なかっこよさからかなり人気がある機体だと思います。

さてそんな我が家のストームソーダー(以下SS)も、購入したのは小6くらいのとき。
素組で飾っておいたのですが、どうやらSSの銀色のABS製のパーツがかなり蛍光灯に弱いらしく、劣化して茶色っぽく変色してしまっていたのです。

しかし今現在SSを購入しようとするとまぁ驚きの値段になってるわけでして(ゾイドは基本再生産されないので。。)、以前から改造したいという思いが強かったので、実家帰省したついでに網走まで空輸して持ち帰ってきたのでした。


【ゾイド制作記】ストームソーダー改修【その1】…の続きを読む
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もしもしカメよ
2009-05-01 Fri 20:47
にう:こんばんは、柊です!

セラ:こんばんは、このブログのアイドルことセラフィです

にう:だうと

セラ:だって私以上にマトモな娘、いないじゃないですか?

にう:まぁみんななにかしら性格に問題あるのばっかだしねぇ。

そんなこんなで車の修理の目処がたちました。
もしもしカメよ…の続きを読む
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 雪みるく。 | NEXT
 
