創作同人誌個人サークル「ミルキー・SNOW」の中の人の雑記。 イラスト・模型・写真・日々の戯言その他色々。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
行く年来る年
2007-12-31 Mon 23:57
今年も残すことあと僅か・・・(というか@20分w


ということで今年を振り返ってみる・・・・


1月:受験に追われるふりをしながらリアフレあっちとPSO&アクエリ
2月:受験に追われるふりをしながら(以下同文
3月:一応受験終わってPSO&アクエリ。さらに大星霊祭にもいってきた。そして3月後半、やっとこさ大学合格通知(奇跡とかいわないでorz)くる。
4月:北の大地で1人暮らしはじめる。このころ少しホ-ムシックw大学開始。なんやかんやでなんとか生活していく。オジロワシの伊織たんがキャラとして産まれる!
5月:ハー○オフで格安薄型PS2発見!衝動で購入する(もちろん目的はry)。GWで実家帰省。そのまま某電気店でPSUを購入。PSUライフ開始!リアフレ伝いにネオンさんやJGN殿、エトたんひじたんたちと出会う。
6月:PSUでファミ通カップ。エトたんやひじたん、ろろたんたちと毎日のようにファミ通カップへorz。USBキーボ購入。初DFの日参戦。
7月ファミ通カップ。ヒロクテリ堀に全てを賭けていた時期。あとブログとHP開設したな・・・
7月中旬~8月:このころ代価の日としてDF常連さんとたくさん仲良くなる。ラドさまやルミさま、テンテーやベイさんや魔人さんやネメさんやミューさんや・・・たくさんあつまってわいわいする。リアルでは神奈川から生物関係のほうのフレがきて、旅行
9月:夏季休業のため実家へ。PSUでは1周年イベ中だけどほとんど参加できず。そのかわりほぼアクエリの毎日。さらに9/19、"あの"オフ回が行われた!
10月:杜にひきこもったりほげーっとしたり牧場にいってみたりアザラシ調査にったり。さらに家族がこっちにあそびにくる。文化祭などもあった。
11月:ほとんどPSUときどき牧場。
12月:PSUとかクジラとか・・・・



うん・・・ほとんどPSUだねorz
少し反省しよう。除夜の鐘ききながら・・・w

今年1年ありがとうございました!

来年もいろいろと迷惑かけると思うけどよろしくおねがいします!!

りぃ:ありがとでした♪

ヘル:サンクスなのですよ!

ではではー!みなさまよいお年を!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウェポンコレクション   Vol.03   グッレ・バズッガⅡ(ツヴァイ)
2007-12-30 Sun 21:07
惑星モトゥブに本社を置くテノラ・ワークス社の開発したグレネード、グッレ・バズッガ。
その重量感のある外見や高いスペックから多くのマニアもいる武器の1つである。

そのグッレ・バズッガを大幅改良及び発射システムの根底からの変更を行ったのがグッレ・バズッガⅡ(ツヴァィ)である。

(※グッレ・バズッガⅡ全体像
bazugga.jpg

ウェポンコレクション   Vol.03   グッレ・バズッガⅡ(ツヴァイ)…の続きを読む
別窓 | PSU 考察 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ウェポンコレクション   Vol.02 ヒュージカッターMk-2
2007-12-28 Fri 16:32
GRM社製の高性能大剣であるヒュージカッター。

ヒュージカッターをベースに独自の改造と強化を施したのがヒュージカッターMk-2である。


(※ヒュージカッターMk-2本体。フォトンリアクター未稼働状態
huge 1

ウェポンコレクション   Vol.02 ヒュージカッターMk-2…の続きを読む
別窓 | PSU 考察 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ウェポンコレクション  Vol,1  リカウテリ弐式
2007-12-26 Wed 21:52
ヨウメイ社が開発した超高性能長弓リカウテリ。

そのリカウテリをベースに改造が施されたカスタム機がリカウテリ弐式である。


(※リカウテリ弐式全体像。フォトンリアクター未稼働状態
rikau1.jpg

ウェポンコレクション  Vol,1  リカウテリ弐式…の続きを読む
別窓 | PSU 考察 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
1枚のクリスマスカード
2007-12-26 Wed 21:11
にう:個人的にクリスマスの雰囲気はどんなイベントよりもすきな柊にうです。
今年は北海道ではじめて1人暮らしでむかえる1人ぽっちのクリスマス・・・

あー・・・先にいっておくですよ。今回の記事はいろんな意味で・・・・・・・・orz



1枚のクリスマスカード…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のえるんるん!
2007-12-22 Sat 14:56
にう:ふぃー・・・なんとかクリスマス前に仕上げることが出来ましたw

ノエルの色が分からなくって苦労したとです・・・

でも動物さんはやっぱり塗っててすっごく楽しいですね!らっぴに偏ってるけど(アセアセ

背景をどんな感じにするかすごい悩んで結局こんな感じのいい加減なのになっちゃいました、ぁぅぇぅ~><
雪だけがんばった(ぇ

xmas1.jpg

っていうかラピの後ろの黒猫が裸だ・・・塗ってるときはなにも考えずに塗ってたからゆるしてください!!(MAG深夜までやってその後、星音たんルムでチャットしながら音落ち・・・。朝ふと目が覚めてウトウトしながら色塗ったから・・・orz


というか線画の時点で気づきましょう自分!

別窓 | イラスト | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
り・・・・りかう・・・て・・・り・・・・・・・? (ついでにPSOなんかも
2007-12-19 Wed 19:08
セラ:ぇー・・・・

りぃ:・・・・・

セラ:なんか1億突破で「ダークファルス」システムとやらが開放されたわけですが・・・

ヘル:ふむ

セラ:あのオタマジャクシはいったい何・・・?

りぃ:じゃなくて><
リカウ・・・リカウテリがあわあわわゎ・・・




り・・・・りかう・・・て・・・り・・・・・・・? (ついでにPSOなんかも…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
M.A.G早くも5日目!
2007-12-18 Tue 14:23
セラ:はいはい皆様お久しぶりですねっ♪

ヘル:おひさし・・・というか5日もブログほったらかしてる管理人がいけないだけなのですよ・・・

セラ:そこはまぁご愛嬌ということで~

ヘル:この5日間、外が吹雪いてたのもあってほとんどグラールにいましたからね・・・なのですよ。

りぃ:え・・っと・・。そういうわけで途中経過などをまとめてみたいとおもいます・・・でいいのかな?
M.A.G早くも5日目!…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
テクニック調整についての検証
2007-12-13 Thu 20:46
前置きもなく、早速ですがテク関連の調整についてですw

ロッド補正に関してと詠唱時間について(ラ系統のテクニックは戦闘スタイル的に専門外なので省かせていただきます。)すこし様子をみてみたいとおもいますです。

テクニック調整についての検証…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MAGとか色々配信かな?かな?
2007-12-11 Tue 21:00
セラ:次回配信(12/13)から20thイベントのMAG(マキシマムアタック ジー)が開始ですね!

X2:もんたモ登場予定ナノカ・・・

ヘル:うぉ!エクツー(6th.Cast.男性.GT)がココに居る!なのですよ!

X2:らぐおる関係ナラ私ノホウガ話シヤスイノデネ(苦笑

セラ:そうでしたわねー。りりなちゃんとジェノさんとX2さんはPSOのリメイク(?)キャラでしたもんね♪


以下公式ページ↓
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=552
MAGとか色々配信かな?かな?…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
侵食天体リュクロス・・・?(木曜は黒星の日
2007-12-07 Fri 19:55
りぃ:と、いうわけで、木曜に配信されたリュクロスに行ってまいりました!

ヘル:正直、トラップはうっとおしいけどそれほど難易度の高いミッションではないですねぇなのですよ。

セラ:途中、トラップにまじって本物のメギドでアレーってこともありましたけどね(苦笑
侵食天体リュクロス・・・?(木曜は黒星の日…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
コトブキヤ ブレードライガーかんせーい!
2007-12-04 Tue 17:33
4日前にハピネットから届きましたコトブキヤのHMMブレードライガー
昨日一気につくりあげましたよー(≧▽≦)ノ

アルト君おまたせー^^
レビューページも作っておきましたよ♪
コトブキヤ ブレードライガーかんせーい!…の続きを読む
別窓 | ZOIDS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 雪みるく。 |
 
