創作同人誌個人サークル「ミルキー・SNOW」の中の人の雑記。 イラスト・模型・写真・日々の戯言その他色々。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
また惨劇
2009-04-25 Sat 17:54
今年はとことん運がないらしいにうさんです、こんにちは!

先ほど空港までカツウェイを輸送してたとき、ちょうど青空町はいったあたりで車の様子が一変しました。

うちの愛車はMT車のパジェロミニなんですが、アクセルを踏むたびに細かな振動が起こるようになりました。

そんでもって信号発信でいつもの感覚で発進しょうとしたらすんごい静かにエンスト。
アクセル踏めば普通は一瞬でエンジン回転数があがるのに、どうも1秒くらいたたないとあがらない&上がりがわるい。。。

そんでもっていつもの感覚でクラッチはなしたからエンストしたんですね。
その後もずっとトラクター(?)みたいなすごいエンジン音で空港までなんとか到着。


カツウェイを無事に空港に届けてから、空港の第2パーキング奥でエンジンをとめて、親と相談


再度エンジンをかけようとすると、エンジンがかからないという。


どうやらタイミングベルトが切れたか!?と、いうことになりJAFのお世話に・・・

そしてわかったのはタイミングベルトではなく、プラグが逝ってるらしいということで。。。




網走の三菱にレッカーしてもらい、さらに調べて分かったことはプラグがほぼ痛んでる。
交換~という流れですんでくれればよかったのにさらにここでうちを悲劇が襲う!!!










どうもエンジンの4気筒のうちの2番目がこわれているとのこと!!!<ナンダッテー


何が問題なのかはエンジンばらしてみなければわからないとのこと。
エンジンオーバーホールに20万!!

さらにそこから部品代やら作業費でウン万円!!




欝だ死のう・・・な状況になりつつ、親と相談しますた(いまのパジェロを廃車にしてあたらしく買いなおすか、とか修理するか、とかね。

でもうちは基本的にMT車以外運転できないんで(ぇ)、そもそもMTターボのパジェロミニを探すだけで4ヶ月以上かかってるんで、どうしても直したい。。。と




んで、リンク品を探して、もしなければ中古のエンジンにまるごととりかえっていう方向でまとまりました。
これだと安くて4万、高くても10万前後らしいです。






タイミング悪くGWがかさなるので、作業開始は連休開けだと・・・!?

GWに行こうとしてた写真旅行は中止せざるをえないという悲劇がね。
しかも家庭教師も学校通学もバスor歩きっていう。






















そろそろいい思いしてもいいですよ・・・ねorz
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PCと共に
2009-04-24 Fri 13:18
体も壊れるという…


というわけでPCが寿命でお亡くなりになり、買い換えました


それと同時に風邪引きました。


いや…だってね

最近暖冬で気温20度までいって雪全部とけたのに、また気温が0度に戻って大雪デスヨ

未だに北海道の温度差には体がついていけないようです


と、お布団の中で08小隊見ながら携帯からの更新デシタ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アップデートとお肉ミッション
2009-04-06 Mon 12:56
りりな:こんばんはー♪
この形式ひっさびさですねぇ!


ヘル:そして時間帯的にこんにちはなのですよ、りりな。
そんなわけで最近は制限ミッションにひきこもってたわけなのだが・・・・


りぃ:そろそろレベル上げに向かってもよろしいのではー

ヘル:まぁ昨日で一応の目標は達成できたのですよ・・・これからはまったりレベルあげでもするのですよー


りぃ:PA経験地ブーストもきてますしね!
アップデートとお肉ミッション…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
厚岸にあざらし捕獲調査に行きました
2009-04-01 Wed 17:26
捕獲調査とは


1、あざらしを生け捕りにする
(ボックス型の罠があります


2、麻酔を打つ

3、全長と体長、重さ、血液採取をする、タグを付ける


こんな感じです。疲れました









で、今日はエイプリルフールなんですよね!

ブログ主さまは皆様色々とウソを考えてネタにしてたので私も考えたのですが…

















思い付かなくて…orz






楽しいウソを考えようとしたのに何も思い付きませんでした。
やっぱり私は正直者で素直ないい子なんですねー!









アレ…?これまさしくウソじゃね?















別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 雪みるく。 |
 
