FC2ブログ
創作同人誌個人サークル「ミルキー・SNOW」の中の人の雑記。 イラスト・模型・写真・日々の戯言その他色々。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009-12-10 Thu 20:44
ラグオルからグラールへ移行して早3年

グラールでも無印からイルミナスへ。さらにポータブルで無印とイルミの間のストーリーを補完しつつとうとうSEED事変は終了し3年後のポータブル2の世界観へ


そんなわけでいままでのキャラまとめなんかしておこうと思ったわけでありますよ。

プスポ2のキャラ枠は8キャラ
我が家のPSUのキャラ数は6キャラ。

内1キャラ(シルル)はうちからクーへと著作権を受け渡したため現行からの引継ぎキャラは5キャラとなるわけです。

その5キャラのうち、さらに3キャラはPSUの前作、つまりPSOからの引継ぎキャラ。
今回のプスポ2ではさらにラグオルからの復帰組も増えそうな予感が・・・(苦笑

あと、基本的に低レベルキャラは20以上にしとこうという考え(マルチでBランクいけるように)
さらにストミも1章だけ終わらせる考え(まちがってストーリーモード選択したときプロローグ読み込みとかめどいから



そんなわけで軽くペン書きしたキャライラストも含めてキャラデータとかそこらを少し更新していきたいなと思います

りりな
rilipspo2.jpg


種族:ビスと沼のハーフ
レベル:75
タイプ:Fo Lv12
ストミ:さっきおわったばっかり!(←


PSOから我が家の看板を勤める補助フォース。
愛称は「りぃ」。またの名を「黒猫」「黒寝子」「眠り猫」
ラグオル時代はニューマン+パンサー装備の擬似ビーストでした


【PSU&イルミ】
グラールでは表側では『ニューマン』と『ビースト』のハーフということになっている。
しかし実態は、異種混合ではなく、人工的に作り出された生命体であり、両親は存在していない。
もとはパルムのとある研究施設で『自然治癒力の高い生命体』を生成するというプロジェクトの第一サンプルとして作り出された最初期の個体。
もともと法に違反する研究であり、更に研究費用も底をつきサンプルを1体作った段階でプロジェクトチームは解散された(この解散にはガーディアンズがなんらかの関与をした、という噂がある)。
サンプルはニューマンとビーストの長所である『ビーストの身体能力』と『ニューマンの精神力』を併せ持つよう作られたはずなのだが、なんらかのミスで『ビーストの精神力』と『ニューマンの身体能力』という欠点どうしを併せ持つ個体になってしまった。
更に、驚異的な自己回復能力の代償として、成長速度が異様なまでに遅い・・・ということも判明した。
研究グループのリーダー(残された資料によると、名前は[キルピスレムジェ]。女性だったようだ)は完成したサンプルに『りりな』と名づけ、3~4歳程まで檻のなかで育てた後、裏ルートでモトゥブのとあるローグスに売ったらしい。
ローグスの経営する風俗店で数年働かされていたところを、ガーディアンズの一斉調査のときに見つかり、そのままガーディアンズに保護された。
誕生してから9年経っているが、外見は6歳くらいらしい(登録では7歳ということになっている)。
低い法撃力と精神力だが、生まれ持った異常なまでの治癒力を杖を介して放出できるらしく、回復系のテクニックは得意としている。
補助及び回復系統専門のFT(フォルテクター)としてガーディアンズに所属している(保護されている、と言ったほうが正しいかもしれない)。



【PSPo2】

外見成長一切なし。精神的成長は少し?
戦闘スタイルは多少かわっていますが、相方とのバカップルっぷりもいまだ健在。
たぶん幼な妻とかそんな感じでやっていると思われます。
一応ガーディアンズ所属ですがあまり作戦には参加しないでルームで主婦っぽいことしている雰囲気。

興味のあることは恋愛沙汰とかオシャレとかそんな感じに女の子してるお年頃
外見は小さいけど中身は乙女です

今回はいままで全シリーズ通して使ってたツインテからデフォを変更。
3年後ってことで少し大人っぽくサイドに小さなツインテ+後ろロングみたいな感じになりました。

服もエピ1のかわいらしいイメージのカワライワンピやエピ2の活発なイメージだったストーリア+ハナウラから一変、落ち着いたイメージの440オッソリアの赤と黒っていうシックな感じに落ち着いております。

戦闘スタイルは初期はダブセでの殴りFoだったけど、最近ではテク8割殴り2割。ハラロ探しにオンマとかそんな感じです

(ハラロはデザインが1番すきなんだけどPSUだとニュマ専用なのでポータブルではハラロメインにやっていく予定


クラウチさんがいないとAランクミッションはクリアできません(ダメージソース的な意味で←




ヘルシンゲーテ
helpspo2.jpg
種族:キャス娘
レベル:69
タイプ:Hu Lv11
ストミ:5章終わったとこ

【PSU&イルミ】
形式番号は  mI/00x4-tpn『hellceng-Te』

瞳の色は真紅、髪の色は白銀。

元は軍用量産型アンドロイドの1体だったが、人工知能(AI)がとあるウィルスに感染し、他の機体にはない”感情”を持ってしまう。
その機体は感情を有することによりCP制御下での制御が困難になり、他の量産型アンドロイドとの連携もとれなくなってしまった。
しかしその代わりに、高性能AIを独自の思考で働かせ、戦闘に対する高い戦略的センスを見せる。
そのため軍司令部はその機体に『ヘルシンゲーテ』というコードネームとは別の”名前”を与え、特殊部隊に派遣。
またボディに人工スキンと自己修復機能をt絵、内部の空いていたスペースに高出力のジェネレーターを増設された。
ちなみに重火器から短銃まで、幅広く何でも扱える銃のプロフェッショナル。
しかし最近はAI「ラケリュイゼン」の支援システムのもと、前衛として斧を振るう日々。
デッダ改造機であるヘルシンゲーテ専用の戦斧「ステイン」を所持。これはSEED事変最終局面でのリュクロス内戦闘で目撃されている。


【PSPo2】
今回、外見的にはなにも変更されてないヘル子。
唯一かわったといえば顔の目の下のラインが消えてパーツが付いたことくらい。

戦闘スタイルも初期は爪でゴリ押ししてたけど、レベル40到達してからはヨウメイAセイバーとテノラアックス装備可能になりほぼ現行PSUのまんま。(更にごり押し戦闘に戻ったとも言う


ただ、いままでレッダ+ドゥガレガで敵に応じてPA使い分けしていたけど今回グルッダでほぼ完璧に補えちゃうのでPA構成だけかわってます。
オルアカとかの初段吹き飛ばしで転がっちゃうエネミーやレッダの打ち上げ&吹き飛ばしのタイミングで回転キャンセルできるゴリなんかはレッダで。
テク連発してくるやつや、先に吹き飛ばしておいたほうが楽な敵はドゥガレガという使い分けだったんですがねぇ・・・。

あとハンドガン+セイバーからシャグ+セイバーに乗り換えました。

これはチェインの関係もあるためが大きいんですが・・・

タイプの武器開放ででライフルAを開放しているためハンドガンの存在意義がほぼ薄れてしまったというのも大きい。

ラストにソード1本、PAトルブレは相変わらず・・・なんだけどそもそもいままでレッダとドゥガレガで補えなかった全方位攻撃をグルッダで補えてしまうためこっちも使用頻度低め。

結論からいうとグルッダの使い勝手のよさが半端ないということw

一応オノPAは全部15以上にしときました。
そしてやってて思うのが、やはりHuはレベル上げ楽ですねぇ。


いや・・・ただ単に自分がFoの立ち回りが



セラフィ
serapspo2.jpg
種族:ビス娘
レベル:12
タイプ:Bu Lv2
ストミ:1章終わったとこ


【PSU&イルミ】

フルネームは『セラフィ=リリーベル』
きっかけは「りりなと全く正反対の白猫キャラをつくってみよう」との思いつきでスケブに描かれたのがはじまり。
当初の雰囲気はFO系だったが、りりなと被るので、ツインダガーで華麗に舞うように戦う ってイメージでφG(ファイガンナー)に。
百合40%天然22%おっとりマイペース20%S度18%な成分(ぇ
生まれ、育ちともにパルム。実は戦争孤児から引き取られた養子であり親との血は繋がっていない。
Tダガーとダガーの使い手で、美しく舞うように華麗に戦い、彼女のPMである『リュミエス』とのコンビは一部で有名で、ファンクラブが出来るほどらしい。
性格はほんわかマイペースだが、Sっ気が強い。
また少し毒舌でありサラリと怖いことを平気で言う。さらに百合との噂もある。
本人いわく好きなタイプは大人しい子かいじめがいのある子らしい。
イクス君の元教官。「^^」←この表情をすることが多い。裏で怖いこと考えてても・・・^^


【PSPo2】

23歳に。うちのメンツでは珍しいくらいお姉さんキャラ。
性格・・・というか悪趣味はさらに悪化していると思われ(ぁ
おもにS担当は相変わらず。

ダガー新PAの移動距離は中々だったけど結局ブテンが使い勝手いいと思った。
でも今現在高レベルPAがヒカイしかないってのがレベルあがらない原因だと思う(ぁ
キャラデザは3年で身長が少し伸び、メガネを着用した感じ。
服装は基本的にセレブドレスの濃い青かフォマールセットで定着してるので変更なし。
どっかでダガーオブかハルプドロップしたら本気だす予定(←






イクス
ikusupspo2.jpg
レベル:23
種族:ニュマ ♂×♀
タイプ:Hu Lv3
ストミ:1章終わったとこ

【PSU&イルミ】
フルネームはイクス・テュラナルーク。
生まれはモトゥブで6歳のときにパルムのローゼノム近郊に家族とともに移住する。理由はモトゥブがニューマンの家系には居づらかったことが原因と思われる。
母がガーディアンだったため、彼も幼少のころから訓練を受けており次期フォースの優秀候補として期待されていた。しかし9歳の時、訓練中に研究施設から脱走した原生生物(コウマヅリと記録されている)に襲われ、以降テクニック恐怖症になってしまう。しかし彼の要望で訓練プランは前衛としての戦闘技術向上に変更され、ガーディアンズにハンターとして登録した。
いま現在はナックルメインのfFとして果敢に最前線にでて戦っている。
数ヶ月前のコロニー落下事件で家族全員を失っており、天涯孤独になってしまった。
そしてつい最近Tクローに目覚める。
しかし装備するのがたいていTファルなため回りからは「サイボーグ」だの「キャス男」だの言われ放題。


【PSPo2】

めでたくクーの書いてるストーリーのメインヒロインに昇格

とうとう種族が沼男からキャス男ときて沼子になりますた。

いや、れっきとした男の子キャラですよ!?え?男の娘?

年齢14歳。食べごろ
ヌマHuでもやっぱりビスFoより全然楽なあたりさすがダメージソースあるって違うな!と実感するときが・・・
1stをFoでやり、さらにロッド装備でガードなんて一度もしたことないりりながいるので先読み回避は得意なのです。なので「あたらなければどうということはない」持論で敵の後ろにまわりながら殴る子になりました。

服装は固定なし。その場の気分でスカートとかはかせて辱めてます


ここからはキャストなのでイラストなしでお送りしていきます!(ェー



ジェノローク
レベル:20
種族:ヒューキャスト
sタイプ:Hu Lv3
ストミ:1終わったとこ

【PSU&イルミ】

登録名ジェノローク アサルト。
しかしPSPoでの登録名はジェノロークATMk-2だったためPo2ではどうなるかいまだ不明。
侵食惑星リュクロス内部で発見された未知のAIを搭載したGRM社製のキャストで同盟軍の第26特務隊に所属していたが、少しずつ過去のデータが再構築されていき、独自に調査するべく同盟軍を除隊。近年はパルムで原生生物の調査をしていたが、最近は惑星パルムから飛びたち、モトゥブに突如あらわれる蜃気楼のような森林を調査している。ときどき人間の頭痛ににた症状が起こるらしく、ひどいときは一定時間機能停止になることもある。
最近彼の脳内のある一部のメモリ容量が大幅に減ってきているとの報告があるが、AIがブラックボックスのようになっており、解析に未だ時間を必要とするらしい。
そんでもっていつのまにかエネミー博士になっていた。オーキド博士的ポジション


【PSPo2】
今回はアサルトのサブネームを抜いてPSOの頃のオリジナルの名前にしました。

名前の変更に伴いモノアイのカラーリンググリーンから赤へ。
いままで温厚な学者キャラでしたが、ラグオルの頃のしゃべり方にもどっています。

メインウェポンはTセイバーとクロー、シャグ
アサクラの高レベルがどこで出るのかわからなくてレベルあげる気力がでません(ぇー

でもそのうちエブロズィーク+ファルクローは装備させたいなぁと思っとります。
ブレードデストラクションはなんかイメージ違ったので使いませぬw







あともう1キャラ。PSOの頃に使ってたレイキャストを復活させてみたりしてます


X2改
レベル:26
職:ハコモ[゜д゜] アイシテ
sタイプ:Ra Lv4
ストミ:2章終わったとこ


PSOのころ重火器メインでバランゾランチャーでメセタフィーバーしてた子をPSU仕様でまたまた復活させました(以前PSU無印のころ一回復活させたもののキャラデリされた過去をもちます

今回はヘルのHu移行に伴いRaの存在が欠けたため、ショットガンとレーザー使いたさに復活!!
ショットのチャージが楽しすぎたりレーザーのチャージが強すぎてなかなか使ってて楽しいです。




コンナカンジでまったりと遊んでおります
当面の目標としは



りりな:ハラロ全色コンプ&氷or光or無属性リカウテリ発掘
ヘル:デッダとかスヴァソ
他:レベル40到達


を目標にがんばっていこうと思ってます





あとどうでもいいことなのですが





12/26~1/10に神奈川に帰省します!

28日の夜か29日の午後にもしかしたらオフ会を開こうとか企んでる剣士さまがいるので、もし興味があったら私かラドルスさんに連絡もらえると嬉しいですー♪



あと今年の冬コミは1日目と3日目に突撃予定です(ホントドウデモイイ・・・






そんなわけで生存報告も兼ねたPSUのお話でしたー(・w・ノシ
































ていうかFC2がめちゃくちゃ重くてページでエラーが何回もでて4回くらい書き直し食らったんだけど・・・

なんでだろう・・・正直書き終えるまでに4回も消えちゃうのはきついなぁ・・・



そして下書きのまま投稿したと思い込んでて1日放置してたなんていえない・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<メモ | 雪みるく。 | 決戦の日>>
この記事のコメント
>一日放置
うん、お陰でmixiと合わせて近況を2回読めた。
つか、mixiとの差分≒この1日のプレイによる進行分というw

あ、そういえばこの名前を使うの久しぶりだ。
ほとんど何も考えずにこの名前がパッと出て来た事に自分で驚ける程度に。
2009-12-11 Fri 00:05 | URL | レイン #DNgHo3qI[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-25 Fri 22:10 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 雪みるく。 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。