創作同人誌個人サークル「ミルキー・SNOW」の中の人の雑記。 イラスト・模型・写真・日々の戯言その他色々。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
続。続・続レイノス
2012-03-06 Tue 03:54
今日はとうとうすべての部品が一つにつながっていきました!!


やったね!

今日やった箇所
・胴体内部のロック機構(胴体の上下がポロポロはずれちゃってたので中で固定できるように加工
・翼の付け根を胴体に接着
・翼のブースターカバーと昨日以前に作ってたスクラムジェットユニットのサイドエアインテークが干渉してて可変ギミックに影響が出てたので削って調整
・ゾイドコア部から背中のエンジンにスプリングを接続。伸縮ギミック内臓。
・後ろの見た目的バランスのために可動式垂直尾翼増設。


こんな感じですね。なんか翼が付いて全貌が見えてきたときは少し感動でしたw
24.jpg

とりあえず午前中、研究室に行く前に軽く組み立て。

正直な話、首の付け根の可動をどうやって作るかがかなりネックだったんですが、プラパイプで制作できるんじゃと思いぜんじつのうちに作成してまして。朝、パテが乾いてたので早速組み立ててみました。
やー、頭からしっぽまで綺麗なラインがでてくれててホっとしました( ;´Д`) 3


30.jpg

んでもって羽の付け根を接着&見えない部分でパテによる補強をし・・・

25.jpg

ついに全貌が見えてきました!!

可変翼のギミックもちゃんとMGインジャのまま!ただ翼基部を伸縮したとき、上にせり上げてたエンジンブロックのサイドエアインテーク(前日のうちに接着&パテ盛り済)にインジャの羽のエンジンがぶつかってまして。
サイドインテークの下側、見えない部分を削ればぎりぎり大丈夫そうだったのでガリガリと調整。

26.jpg

かなり薄っぺらく細長くなります!


28.jpg

下側はこんな感じ。

個人的に脚部収納状態での2枚の斜め下に伸びるウィングがお気に入りポイントです(`・ω・´)b

あとしっぽの根元あたりにインジャのシールドのパーツから流用した部品でかどうしきの垂直尾翼作成。
可変翼が開いてる状態で起こします。

今日は全体ができあがりつつあるテンションで写真とってこれで終わりにしました


27.jpg

このアングルだともうほとんど戦闘機にしかみえない・・・!



29.jpg

うちの所持共和国空軍機と並べてみたり。ストソは大きすぎてガラス戸棚のなかで待機でした



ではおやすみなさーい
(*´・ω・)ノシ <マタネ
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<続々。続・レイノス | 雪みるく。 | 続・続レイノス>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 雪みるく。 |
 
