創作同人誌個人サークル「ミルキー・SNOW」の中の人の雑記。 イラスト・模型・写真・日々の戯言その他色々。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
レイノスちょっと休憩。
2012-03-16 Fri 00:16
32.jpg
塗装ブースを修復したよw


また少し日が空いちゃいました、こんにちは!

おととい物資補給のために北見に行ってきました。

んでホビーオフでびんちょうたんのくぬぎたんのフィギュアが100円で売られてまして、ふと簡単にうちの娘に改造できそうだなぁと思って買ってもちかえってきました!
CA3G0201.jpg

作業時間3時間くらいのお手軽改造でしたw

あと、最近よく利用する北見の鳩屋という模型屋で1/72スケールの人間のフィギュアを探してました。
整備士的なのがほしかったのですが、見当たらず。しかしここはギル様やバイパーがふつうに埋もれていたお店。
発掘すればなにかいいものがあるのではと20分くらい戦闘機プラモのコーナーの棚の下のほうを探していたら見つけましたよ!!

CA3G0200.jpg

NATOのパイロットとデッキクルーのセット!!すげー!ピンポイントにほしかったものだwww





さて、レイノスですが、この記事を書いてる今現在、絶賛塗装ちゅうでございます。

塗装前のサフ状態レイノスがこちら

31.jpg

続きは100均で材料のそろう簡単ジオラマの作成紹介です

さて、だれしも一度は利用したことがあると思われる100均

そこで今回以下のものを買ってきました。

・箱(なんか外装カラフルでかなり頑丈やつです。色々なサイズや柄があるやつね)
・工作用紙
・製本用のメンティングテープ白と黒
・貼れるコルク版
・貼れるアルミテープ(箱の外装用に)

あとはグレーのスプレーやカラーパウダーがあれば完璧です。

今回はレイノス用に空軍基地っぽくて、なおかつ場所をとらない簡易ジオラマを作ってみました。

あ、製作途中の写真全然撮ってなかったので今回のきじは写真少ないですw


33.jpg

とりま箱の中にイメージをつくっていきます。
建物は工作用紙オンリー。

裏はこんな感じに
35.jpg

メタルテープで反射板を作って超適当な配線で電飾を仕込んでます。

34.jpg

箱内に適当に絵具で背景をかけば完成!

アスファルトはコルクボードをグレーのスプレーで塗装。
白線は細く切った白テープ。

黄色と黒の縞は黄色で塗った工作用紙に黒のテープを切って使ってます。

ね、簡単でしょう?


ではレイノス塗装に戻ります。

にうでした

マッタネー(・w・)ノシ
別窓 | ZOIDS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シャドーペインss | 雪みるく。 | 続々。続・レイノス>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 雪みるく。 |
 
