創作同人誌個人サークル「ミルキー・SNOW」の中の人の雑記。 イラスト・模型・写真・日々の戯言その他色々。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
運命の輪 Wheel of Fortune
2007-08-27 Mon 23:25
24日に発売したバーニア。
9月に帰ったら買うつもりですが、レインくんに言われカードリストをチェックしてみたら・・・
ちょ!!!?

えぇぇぇぇ!!!!!!!


えいむたんの専用パーマネント!!?


マテマテマテ!!
えいむなんてうちみたいな物好きが愛でデッキ組むための・・・というかえいむはうち(だけ)のパートナー!(マテ

そのえいむに専用パーマネント!?
しかもちゃんと絵師は篤見さん!!!

これではえいむに人気がでて、うちとえいむのラブラブタイムが減ってしまうではないかぁぁぁ!!!





コホン・・・落ち着こう・・・



えー・・・カードの性能は、簡単に言うと守りのえいむから攻めに転じさせる効果で、捨て札をデッキにもどせばえいむからパワーを支払ったことになり、イニシアチブがついた状態で攻撃をすることが可能みたいです。
しかしその効果をしようするとパーマネントは手札に戻ってきてしまう効果で・・・制服が脱げてしまうみたいです。

んーーーー・・・

結局スピアつけた方がつよいじゃん;

しかもえいむは、あの諸刃の剣的な、攻めと守りの敏感さが楽しいのであってですね・・・

うぅ・・
しかし・・・・専用PMで更にデッキが篤見さんイラストが増えて

キャラ:ボトルフェアリー(イラスト:篤見さん
第一:えいむ(イラスト:篤見さん
第二:えいむ(イラスト:篤見さん
装備:コスプレ制服(イラスト:篤見さん

なんていう夢のようなブレイク系統までできてしまうのであって・・・・


葛藤中・・・(モンモンモン・・・・


結果・・・・

えいむデッキの第2弾をつくることにしました。

タッチ等はまだ未定ですが、ブレイク系統は現在のえいむデッキとほぼ同じになるかと。

ただ、完全な趣味デッキにしようと思っているため、もしかしたら篤見イラストだらけデッキとかになるかと・・

以下候補


チェンジリング"胡桃 えいむ"×4
ハーフエルフ"胡桃 えいむ"×4
ボトルフェアリー×4
猫の集会×3
コスプレ制服×3


タッチの場合

カルタクイーン
大和撫子
御卷属
浴衣        あたりかな?

タッチ白の場合

おさんぽ少女
お嬢様
アンドロイドアイドル
ソフトボール部員
夏休み       辺り??

ただ黄色のキョンシー(漢字でるはずない;)もえいむブレイクにつかえる篤見カードなので注目大。

んー・・・絶対まともにうごかない予感(^_^;
まぁ如何に趣味を組み込めるかが勝負なわけです(ぇ

そのうちデッキ仮組みでもして、ココにあげてみますかね~。

別窓 | アクエリアンエイジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<9月実家に帰るのに・・・ | 雪みるく。 | 夏風邪ひきました・・・>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-28 Tue 20:59 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-30 Thu 21:49 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 雪みるく。 |
 
